2018年9月4日火曜日

沖縄・最終日 台風21号でやきもき

ここの朝食はおいしかった。
私が食べられる料理は少なかったけど、ホテル朝食では珍しいグァバジュースも
提供されていた。

台風21号の進路が心配で、旅行前は国際通りに行く予定だったのを昨日にまわし
今日はゆいレールで行かれるおもろまちのTギャラリアDFSをぶらぶらして
16時出発だけどお昼には空港に入る。
行先によっては欠航の表示がたくさん出ていて気をもむ。

中部国際空港か福岡空港、もしくは引き返す条件付きで離陸できた。
後で知ったが、この頃には関空が冠水していた。
私たちの乗る一便前は中部国際空港か成田空港とアナウンスされていた。
エンジンにイルカのイラスト。かわいい

政府専用機ですかね~?

虹が出ていました。
山頂で見られるブロッケン現象のような

17:40頃
羽田上空で着陸待ちになり、予定時刻より15分程遅れて、でも無事に着陸できた。
宅配会社の受付締め切り時間が18時で、荷物が出てくるのが遅くて気が気じゃなかった。
妹に母を託してダッシュで受付。

無事に帰宅出来て、記憶に残る旅です。
お店で紹介してもらったメーカーの豆腐よう
お店で食べたのよりは小ぶり。
必ず買う島ラッキョウの塩漬け
その他いろいろ






0 件のコメント:

コメントを投稿